osuzuのひとりごと菜園とHOMEを離れて、ここではosuzuが独りブツブツとつぶやきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お引越しを決めました 21:12
ヒャァ!驚いた! 急にアクセスがものすごく増えてびっくり!それも半端じゃない!!

調べたら、私が『ブログを操作されていた』と書いたページを、植草一秀氏が27日の午後に記事にして下さっていたんですね!

アクセス数
27日だけで1239 (内 ユニークアクセス 762)
28日   1449 (〃          850)
29日    268 (〃          140)

植草氏の影響力の大きさを物語っていますね!チョット怖いくらい!

でも私の経験を多くの人が知ることで、見た人が同じ嫌な経験をしなくて済むかも知れませんね。



さて今までにも「インターネットエクスプローラー(IE)」より、「opera」とか「firefox」とか、他のブラウザの方が良いと聞いていました。

今回のような経験は2度とイヤだし御忠告もいただいたので、やはりここを止めてわりと評判の良い (firefox) に転向することにしました。

これまでは「乗換時に何かトラブルがあったらどうしよう!」と思って躊躇していたけれど、案外簡単に乗り換えることが出来るんですね!

こちらで詳しく説明していたので、早速実行してみました。

結果良好♪

ただ一部、HPで使っている掲示板の背景画像がアップできないけれど、これからしばらく留守にするので、後日帰宅後にサポートを受けることにしましょう。

その他は思ったよりサクサクと動くので、やはり乗り換えて良かったと思いました。
また一つ勉強になりましたよ。

他にもいろいろなブラウザがあるようですが、変更を考えている方が居たなら、こちらに比較レポートがあるので少しは参考になるでしょうか?


さて次は問題のブログの引越し先!
これから留守にするので帰宅してからにしようかな?と迷ったのですが、今使っているこのブログ(JUGEM)は、旧管理画面と新管理画面があり、6月1日から全て「新管理画面」に移行するとのこと。

これまで練習のために「新管理画面」を使ったりしていたのですが、問題の多いのはその「新管理画面」でした!

これはぜひ「問題の新管理画面に移行する前(今月中)」に、どこか別のブログサイトに移った方が良いと判断しました。


新しいサイトはどこにしようか、かなりいろいろ調べました。その結果(FC2)は、この(JUGEM)から過去記事がインポートが出来るということで、今までの記事が消えずに残るのが嬉しくてここに決めました。

そして早速(FC2)へのインポートを実行!

先ほど無事完了したので、ここを訪れてくださる方が居りましたら、新しいアドレスへ行ってみてくださいね。

そしてもしこのひとりごとをリンクして下さっている方がいらっしゃったならば、新アドレスへのリンクの変更をお願いしますね。

ではここへの書き込みは、本日にておしまいに致します。
| 日常 | - | - | posted by osuzu -
スポンサーサイト 21:12
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
<< NEW | TOP | OLD>>